【東京在住の男性が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキングTOP14! 第1位は「一蘭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都在住の男性を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの東京都在住の男性から「最高にうまい」と思われているのは、どのラーメンチェーンなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年1月13日
調査対象東京都在住の男性
advertisement

【東京在住の男性が選ぶ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」ランキング

advertisement

第2位:天下一品

 第2位は「天下一品」でした。天下一品は、1971年に創業者が始めた屋台を起源とするラーメンチェーンです。数年の試行錯誤の末に独自のスープ「こってり」が誕生しました。

 天下一品のこだわりは「こってりスープ」にあります。こってりスープは鶏がらと十数種類の野菜を主な原料とし、濃厚でありながらしつこくなく、多くの人々の心を掴んでいます。

 スープに負けない風味と食感を引き出すために、品質のよい小麦をブレンドし、時間をかけて熟成させた多加水熟成麺も特徴です。天下一品ではこってりスープの他に、あっさりとしたスープや味噌ラーメンも提供しており、幅広い味わいが楽しめます。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。一蘭は、「天然とんこつラーメン」に特化したラーメンチェーン。創業以来、豚の骨から抽出したスープだけを使用した天然とんこつラーメンを提供しています。

 麺や具材にもこだわりがあります。スープとの相性を考慮し独自にブレンドされた特製生麺のほか 、唐辛子をベースに数多くの素材を調合・熟成させた「赤い秘伝のたれ」が味に深みを加えています。

 店内には、周囲を気にせずにラーメンをゆったりと味わえる「味集中カウンター」が並んでおり、席に着いたらオーダー用紙に希望の味を記入するのも特徴です。個室やテーブル席も店舗によって用意されているため、さまざまなスタイルで楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング