ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:三井住友銀行

advertisement

解説

 第3位は「三井住友銀行」で、得票率17.5%を獲得。日本におけるメガバンクの一つとして知られる都市銀行で、2001年4月に「住友銀行」と「さくら銀行」が合併して誕生しました。2023年3月31日時点では、国内の本支店数は455カ所、海外の支店は19カ所と世界で活躍する銀行として信頼を獲得。

 そんな三井住友銀行では、2023年3月から個人向けの総合金融サービスとして「Olive」をスタートしました。「Olive」とは、三井住友銀行のさまざまな機能を集約したサービス。口座やクレジット、デビット、ポイント払い、保険・証券などをまとめて管理できるのが便利なポイントです。

advertisement

第2位:三菱UFJ銀行

advertisement

解説

 第2位は、得票率21.4%の「三菱UFJ銀行」です。みずほ銀行、三井住友銀行と共に3大メガバンクの一つに数えられ、2005年に三菱東京フィナンシャル・グループと、UFJホールディングスが合併し「MUFG」が誕生。その後、2006年には「三菱東京UFJ銀行(現・三菱UFJ銀行)」として業務をスタートします。現在では日本を代表する銀行として、世界を舞台に事業を展開しています。

 三菱UFJ銀行では、便利なインターネットバンキング「三菱UFJダイレクト」で、自宅にいながら残高の照会や振り込みなどが可能。全国のコンビニATMなどと提携しているため、入出金も気軽にできるのが魅力です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.