【2023年7月版】「長崎県で人気のそば」ランキングTOP10! 1位は「元祖 天空房 山水」

 長崎県でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長崎県でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年7月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年7月3日
関連ワード長崎県+そば
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:手打蕎麦 そば正(4.3pt/273クチコミ)

 第2位は大村市杭出津にある「手打蕎麦 そば正」です。「まっとうな蕎麦 正直な心 本物の味」をコンセプトに、2006年に開業したお店。そばはそば粉10、つなぎ1の外一(そといち)の割合で、そば殻を除いた細挽き。そば本来の香りとのど越しの良さが自慢です。まただしは手間暇をかけた天然だしにこだわっており、そばを引き立てています。

【住所】〒856-0828 長崎県大村市杭出津2丁目574-4

advertisement

第1位:元祖 天空房 山水(4.4pt/284クチコミ)

 第1位は東彼杵郡川棚町にある「元祖 天空房 山水」。国道205号沿い、周囲には民家なども少ない場所にある人気店です。そんな立地の理由は、きれいな水があること。そば打ちには水質調査済みの地下水を使用しているそうです。自家栽培のものを含め、厳選したそば粉をブレンドし作られる十割そばは、香りと独特の食感が際立つ逸品。またそば屋ながら「味噌焼ステーキ」もおすすめの一品です。

【住所】〒859-3619 長崎県東彼杵郡川棚町新谷郷1077-1

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「そば」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.