「東京都で人気のそば店」ランキングTOP10! 1位は「神田まつや 本店」【2023年1月版】

 東京都でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「東京都で人気のそば店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:蕎楽亭(4.3pt/688 クチコミ)

 第2位は新宿区の「蕎楽亭」でした。福島県会津柳津町産の玄そばを主に使用しており、店内の石臼で製粉しているというこだわりのお店。だしは尾札部産の真昆布、枕崎産の本節、イリコ、乾椎茸を使用しています。ミシュランのビブグルマンにも選ばれた名店です。

【住所】〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目6 神楽坂館1階

advertisement

第1位:神田まつや 本店(4.3pt/2614 クチコミ)

 第1位は千代田区神田須田町の「神田まつや」でした。明治時代に創業した老舗で、下町のなごりを感じるやや濃い目のつけ汁が特徴です。「手打ち」にこだわっており、のどごしやコシが堪能できる、職人技のそばを楽しめます。そば本来の香りや甘さを存分に楽しめる「もりそば」「かけそば」のほか、ごまだれでいただく「ごまそば」なども人気。そばはもちろん、丼ものやおつまみも豊富に用意しています。

【住所】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目1-13

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.