【会社役員・金融関係者が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP6! 第1位は「スシロー」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽においしいお寿司を堪能できる回転寿司チェーン。握り寿司や巻き寿司をはじめ、各チェーンが工夫を凝らしたメニューを展開しています。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、会社役員・金融関係者を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 会社役員・金融関係者が2022年に最もよく訪れたのは、どの回転寿司チェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年12月8日
調査対象会社役員・金融関係者
advertisement

【会社役員・金融関係者が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:くら寿司

 第2位は「くら寿司」で、得票率は22.7%でした。化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使用せず、抗菌寿司カバー「鮮度くん」でウイルスやホコリから回っているお寿司を保護するなど、食の安全・安心にこだわりを持つ回転寿司チェーンです。

 6月23日からは「炙りのどぐろといくらフェア」を期間限定で開催中。香ばしいノドグロを堪能できる「炙り熟成のどぐろ」や、大粒でプチプチとした食感を楽しめる「大粒いくら」などが提供されています。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」で、得票率は31.8%でした。大阪の寿司屋「鯛すし」を原点とする回転寿司チェーンで、鮮度にこだわったネタを提供しています。皿にはICチップが取り付けられており、まぐろならレーンを350メートル以上移動した際は自動的に破棄されるなど、独自の総合管理システムを導入しているのも特徴です。

 6月14日から7月2日にかけて「年に一度の別格まぐろ祭」を開催しており、「天然インド鮪大とろ」や「天然とろびん長」など、スシロー自慢のまぐろネタが期間限定で提供されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.