【2023年5月号】「中部地方で人気のうどん店」ランキング! 県別「上位の店」まとめ

 中部地方でおすすめのうどん店を探している人に向けて、2023年5月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中部地方でおすすめのうどん店を探している人に向けて、2023年5月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

 観光や普段の食事の際などに、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「中部地方で人気のうどん店」ランキングまとめ

画像:PIXTA
advertisement

愛知県の第1位:岩正手打ちうどん店(4.4pt/476クチコミ)

 愛知県の第1位は、名古屋市東区筒井にある「岩正手打ちうどん店」です。1902年創業という老舗で、名古屋名物「味噌煮込みうどん」が看板メニュー。ブレンドした味噌とだしが組み合わされた深みのあるスープと、店で手打ちした麺が自慢で、趣ある店構えも魅力。また丼メニューも人気で、中でも味噌をたっぷりとかけた「味噌カツ丼」も多くの人の心をつかむ逸品です。

【住所】〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井1丁目12-17

advertisement

静岡県の第1位:井むら(4.5pt/164クチコミ)

 静岡県の第1位は、賀茂郡松崎町にある「井むら」でした。お酒も提供しており、昼はランチのお店、夜は酒房として地元の人たちに愛されています。さまざまな和食メニューを提供していますが、お店の名物はうどんです。「ざるうどん」「釜揚げうどん」などスタンダードなメニューをはじめ、西伊豆のご当地名物「塩鰹うどん」も用意。その他、駿河湾の海の幸を盛りつけた「駿河漬け丼」なども食べられます。

【住所】〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎7-1

advertisement

新潟県の第1位:茶屋 森瀧(4.4pt/502クチコミ)

 新潟県の第1位は、南魚沼郡湯沢町の「茶屋 森瀧」でした。岩魚料理と「うどんすき」が名物の郷土料理店です。「うどんすき」とは、だし汁とさまざまな具材、うどんを煮ながら食べる料理のこと。たっぷりの野菜がとれて、体も温まる一品です。また「ざるうどん」や「鴨南蛮うどん」など、ポピュラーなうどんも提供しています。

【住所】〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢357-5

 全地域のランキングは、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.