【地元の30~40代が選ぶ】福岡県内で一番おいしいと思う「うどん店」ランキングTOP9! 第1位は「資さんうどん」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、福岡県在住の30~40代を対象に「福岡県内のうどん店で一番おいしいと思う店」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の30~40代から「一番おいしい」と支持を集めたのは、福岡県内のどのうどん店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象福岡県在住の30~40代
有効回答数110票
advertisement

【地元の30~40代が選ぶ】「福岡県内のうどん店で一番おいしいと思う店」ランキング

advertisement

第2位:ウエスト

 第2位は「ウエスト」でした。得票率は17.3%です。「ウエスト」は、うどんだけでなく焼き肉や生そばなど複数のジャンルで店舗を展開。うどんの店舗では九州北部を中心に展開しています。

 こだわり抜いたうどんや丼メニューを用意しており、人気の高い「明太釜玉うどん」はめんたいこメーカーの老舗「ふくや」とのコラボレーションにより生まれたもので、釜揚げうどんに温泉卵とめんたいこをトッピングしています。また、テイクアウトメニューが充実している点も魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:資さんうどん

 第1位は「資さんうどん」でした。得票率は26.4%です。「資さんうどん」は、福岡県を中心に多くの店舗を展開するうどんチェーンです。人気の「肉ごぼ天うどん」をはじめ、100種類以上の豊富なメニューを提供しており、季節ごとの限定メニューが年間を通じて楽しめる点も魅力です。

 また、うどんができるまでの間に「おでん」を楽しむのが「資さんうどん」の定番とされており、おでんは単品やセットでの注文が可能です。また、食後やお土産にぴったりの名物「ぼた餅」も人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「うどん」のアクセスランキング