【OLが選ぶ】今飼いたい「犬種」ランキングTOP13! 第1位は「柴犬」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、OLを対象に「今飼いたい犬種は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな犬種の中で、OLが飼いたいと考えている犬種は何だったのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【OLが選ぶ】今飼いたい「犬種」ランキング

advertisement

第2位:ラブラドール・レトリーバー

 第2位は「ラブラドール・レトリーバー」でした。ラブラドール・レトリーバーは大型犬に分類される犬種で、もともとは猟犬として飼われていました。現在では盲導犬や警察犬などとして活躍するケースも増えています。

 そんなラブラドール・レトリーバーは、特にイギリスやアメリカでの人気が高い犬種です。性格は活発で社交的だと言われ、非常に賢く飼い主に忠実とされており、一緒に暮らしてみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:柴犬

 第1位は「柴犬」でした。柴犬は日本犬の一種で、天然記念物にも指定されています。もともと猟犬として飼われていたこともあり、丈夫で飼い主に忠実な性格といわれています。

 ピンと立った三角の耳や巻いたしっぽは、見た目もキュート。近年は「豆柴」とよばれる小型の柴犬も登場し人気を集めています。ドラマへの出演やキャラクター化される機会も多く、見ていると飼いたくなってしまいますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.