【女性が選んだ】今飼いたい「犬種」ランキングTOP14! 第1位は「柴犬」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「今飼いたい犬種」というテーマでアンケートを実施しました。

 小型犬や大型犬など、さまざまな犬種がいる中、多くの女性から今すぐにでも飼いたいと支持されたのは、どの犬種だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【女性が選んだ】今飼いたい「犬種」ランキングTOP14

画像:PIXTA
advertisement

第2位:チワワ

画像:写真AC

 第2位は、得票率7.1%のチワワでした。世界最小の犬としても知られるチワワは、大きな瞳に立った耳、短い鼻先が特徴的な犬種です。体は小さいですが、勇敢で賢い個体が多い犬です。家の中を走り回ったり遊んだりしているだけで必要な運動量をこなすことができるため、飼いやすい点からも人気を集めています。

advertisement

第1位:柴犬

画像:写真AC

 第1位は、得票率27.3%の柴犬でした。柴犬は用心深い性格の個体が多い犬種ですが、勇敢で独立心があるとされています。幼いころから社会性が養われていれば、他のペットとも仲良くできるでしょう。しっかりとしつけをすれば、忠実な子になってくれるため、育てがいのある犬種です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.