【東海在住者が選ぶ】「家に常備しておきたいと思うウイスキー」ランキングTOP14! 第1位は「角瓶」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海在住者を対象に「家に常備しておきたいと思うウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの東海在住者が「家に常備しておきたい」と回答したのは、どのウイスキーだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関東在住者が選ぶ】「家に常備しておきたいと思うウイスキー」ランキング

advertisement

第2位:山崎

 第2位は「山崎」でした。山崎は、サントリーが手がけるシングルモルトウイスキーです。

 山崎蒸溜所が所有する多彩な原酒から、ブレンダーが厳選したモルトを使用。ワイン樽貯蔵モルトやミズナラ樽貯蔵モルトなどを混ぜ合わせることで、それぞれの個性が融合し、豊かな香りや味わいを実現しています。

 ハイボールやストレート、オン・ザ・ロックなど、さまざまな飲み方が楽しめるので、幅広いシーンで愛されています。ソーダや水で割っても香りが損なわれにくい点も魅力。上品な味わいのため、和食との相性も良いです。

advertisement

第1位:角瓶

 第1位は「角瓶」でした。角瓶は、サントリーが販売するブレンデッドウイスキー。1937年に創業者の鳥井信治郎氏が完成させ、長年にわたり多くの人に愛されているロングセラー商品です。

 ブレンダーが日々テイスティングを行うなど、伝統的な味わいを守り続けている、角瓶。ドライな飲み口や甘やかな香りが特徴です。

 定番の「角ハイボール」は、家で気軽に楽しめる飲み方として人気です。居酒屋でも定番の飲み方として親しまれており、揚げ物や餃子などの料理によく合います。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング