【主婦が選んだ】「子どもの貯金に利用したい銀行」ランキングTOP18! 第1位は「ゆうちょ銀行」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「子どもの貯金に利用したい銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 メガバンクからネット銀行まで多種多様な銀行が存在しますが、多くの主婦から「子どもの貯金に利用したい」と思われているのは、どの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【主婦が選んだ】「子どもの貯金に利用したい銀行」ランキングTOP18

advertisement

第2位:イオン銀行

 第2位は「イオン銀行」でした。オンラインバンキングやスマートフォンアプリによる24時間365日のサービスを提供しており、利用者は自宅や外出先から手軽に口座管理や取引ができます。手数料が安価な点も魅力で、ATMや提携先のコンビニエンスストアでも取引が可能です。

 口座開設に際して店舗への来店が不要で、インターネットを通じた手続きで口座を開設できます。そのため、忙しい人やイオン銀行の窓口が身近にない人にとっても利用しやすい銀行です。

advertisement

第1位:ゆうちょ銀行

 第1位は「ゆうちょ銀行」でした。日本郵政グループの一員として運営されている銀行で、一般的な銀行とは異なり、全国の郵便局に窓口があるのが特徴です。身近に銀行がない場合など、金融サービスへのアクセスが難しい人にも重宝されています。

 全国に3万台を超えるATMが設置されており、さらにネットバンキングやスマートフォンアプリを活用したデジタルサービスも充実。高い利便性が魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.