【北海道在住者が選ぶ】2022年によく行った「回転寿司チェーン」ランキングTOP7! 第1位は「はま寿司」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道在住者を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな回転寿司チェーンがある中、2022年に北海道在住者が最も足を運んだお店はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【北海道在住者が選ぶ】「2022年によく行った回転寿司チェーン」ランキングTOP7!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:くら寿司

 第2位は「くら寿司」。全国展開を行っている回転寿司チェーンで、北海道では札幌市を中心に営業しています。

 レーンを回る寿司には、空気中のほこりやウイルスなどから守る抗菌カバー「鮮度くん」がついているほか、鮮度を保つために「時間制限管理システム」を導入するなど、品質にこだわっていることが特徴。また、食べ終えた皿はテーブル上にある皿ポケットに投入できるようになっており、快適に座席を利用できます。5皿投入すると「ビッくらポン!」が楽しめ、当たると景品がもらえる仕組みもあって家族連れにも人気です。

advertisement

第1位:はま寿司

 第1位は「はま寿司」でした。「すき家」や「ココス」などを運営する「ゼンショーグループ」による回転寿司チェーンで、北海道では23店舗を展開しています。

 はま寿司では豊富なメニューを提供しており、中には地域限定の一品も。また、「だし醤油」や「昆布醤油」など5種類の醤油が用意されており、好みやネタに合わせた味付けで食べられるようになっているのもうれしいポイント。札幌を中心に旭川や帯広、釧路と幅広く店舗展開を行っていることもあり、北海道の人にとっても身近な存在となっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.