メディア

「チーム名がかっこいい」と思うサッカーJ1リーグのチームはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022シーズンのJ1リーグは11月の1週目に最終節を迎えます。シーズンも終盤戦となり、激しい優勝・残留争いから目が離せませんね。

 今回ねとらぼ調査隊では「チーム名がかっこいいと思うサッカーJ1チームは?」というアンケートを実施します。あなたが最もかっこいいと思うチーム名を、ぜひ教えてください!

 それでは2021シーズンにおいて、リーグTOP3を飾ったチームを紹介します。

advertisement

川崎フロンターレ

 2021シーズンにJ1リーグ連覇を果たした「川崎フロンターレ」。フロンターレはイタリア語で「正面」「前飾り」の意味です。最前線で挑戦を続けるフロンティアスピリッツと、正々堂々と戦う姿勢を表現した名前になっています。

 そんな川崎フロンターレは、日本のプロサッカークラブにおいて唯一「フロ」と付くチーム名。2022年は創立26(フロ)周年とあって、川崎と大田の浴場組合と共に「川崎大田銭湯 大スタンプラリー」を開催しています。

advertisement

横浜F・マリノス

 「横浜F・マリノス」は1999年に「横浜マリノス」と「横浜フリューゲルス」が合併して誕生しました。

 マリノス(MARINOS)とは「船乗り」を意味するスペイン語です。7つの海を渡って世界を目指す姿と、ホームタウン・横浜のイメージを重ね合わせた名前になっています。いかりが描かれたチームエンブレムも印象的ですよね。

advertisement

ヴィッセル神戸

 「ヴィッセル神戸」のヴィッセル(VISSEL)は、英語の「VICTORY」(勝利)と「VESSEL」(船)を合わせた造語で、「勝利の船出」を意味しています。

 日本を代表する港町であるホームタウン・神戸をイメージし、「市民の夢を乗せて勝利に挑戦し続ける」という誓いが込められているそうです。

advertisement

チーム名がかっこいいと思うサッカーJ1チームは?

 2021シーズンにおいて、リーグTOP3を飾ったチームを紹介しました。投票対象はサッカーJ1の18チームとなります。コメントではかっこいいと思う理由やエピソードなど、ご自由にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング