「東京都のチーズケーキの名店」ランキングTOP10! 1位は「しろたえ」【2022年8月26日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「東京都で人気のチーズケーキ」を紹介します。ランキングは、2022年8月26日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「東京都のチーズケーキの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:マミーズ・アン・スリール 本店(チーズケーキ カット)

 第2位は「マミーズ・アン・スリール 本店(チーズケーキ カット)」でした。「マミーズ・アン・スリール」は、春日駅から少し歩いた所に本店を構える洋菓子店。都内で3店舗を展開しています。家庭で作っていたアップルパイを移動販売したのがお店の起源とのことで、そのエピソードが象徴するような家庭的な優しい味わいが評判を呼んでいます。そんな同店は、看板メニューの「アップルパイ」はもちろん「チーズケーキ」も人気の一品。クリームチーズの味わいと甘さのバランスが良く、サッパリした素朴な味わいがたまりません。

advertisement

第1位:しろたえ(レアチーズケーキ)

 第1位は「しろたえ(レアチーズケーキ)」でした。「しろたえ」は赤坂にある老舗の洋菓子店。同店の「レアチーズケーキ」はお土産としても人気で、業界人や有名人も御用達にするほど評判のおいしさで知られます。とろけるようなチーズケーキは、濃厚ながらもまとやかで後味すっきり。甘さ控えめでチーズの風味もしっかり感じられる王道の味わいです。土台のビスケット風生地のサクサク感も良いアクセントになっています。切り分ける時、ピスタチオが乗った部分を取ろうとこだわる人も多いのでは?

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング