【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「モスバーガーのハンバーガーメニュー」ランキングTOP23! 第1位は「海老カツバーガー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「最高にうまいと思うモスバーガーのハンバーガーメニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「最高にうまい」と支持を集めたのは、モスバーガーのどのハンバーガーメニューだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の女性
有効回答数405票
advertisement

【女性が選ぶ】「最高にうまいと思うモスバーガーのハンバーガーメニュー」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:テリヤキバーガー

 第2位は「テリヤキバーガー」でした。得票率は8.6%です。テリヤキバーガーは、モスバーガーが創業した翌年の1973年以来、50年以上愛され続けている商品。モスバーガーの定番メニューであり、和風テイストが魅力的なハンバーガーです。

 オリジナルのテリヤキソースは、醤油と赤味噌・白味噌をベースに、ココアパウダーや黒すりごまを加えることで、深みのある味わいに仕上げられています。さらに、隠し味として生姜やお酢を使用し、全体的にバランスの良い味に仕上がっているのも人気の秘訣でしょう。

advertisement

第1位:海老カツバーガー

 第1位は「海老カツバーガー」でした。得票率は11.1%です。海老カツバーガーは2000年12月に期間限定で登場し、多くのファンに支持され、翌年10月にレギュラーメニューとして加わりました。

 プリプリの海老のむき身を使ったカツに、シャキシャキのキャベツの千切りとレモンタルタルソースを合わせた点が特徴です。一口かじるごとに、プリッとした食感と海老の豊かな風味が口いっぱいに広がります。モスバーガーならではのこだわりが詰まった一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング