【主婦が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表選手」ランキングTOP22! 第1位は「石川祐希」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「かっこいいと思う男子バレー日本代表選手」というテーマでアンケートを実施しました。

 2023年10月には男子日本代表がパリ五輪の出場権を獲得しています。2024年のオリンピックへ向けて男子バレーに注目が集まる中、主婦から「かっこいい」と支持されたのは、どの選手だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象全国の主婦
有効回答数183票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【主婦が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表選手」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第4位:高橋慶帆

 第4位には「高橋慶帆」さんでした。イラン人の父と日本人の母の間に生まれ、名前の「慶帆(けいはん)」は、ペルシャ語で「世界」を意味しているそうです。小学2年からサッカーを始め、怪我をきっかけにやめたのち、中学2年でバレーに転向。習志野高校時代には、3年連続で「春高バレー(全日本バレーボール高等学校選手権大会)」に出場しました。

 2023年にはバレーボール日本男子代表に選出され、同年11月には、愛知県刈谷市を本拠地とする男子バレーボールチーム「ジェイテクトSTINGS」との契約を発表し話題になりました。

advertisement

第3位:西田有志

 第3位には、「西田有志」さんがランクイン。西田さんは、姉と兄の影響により5歳でバレーボールを始め、三重・海星高校3年生だった2018年1月に、男子史上最年少の17歳でV・プレミアリーグにデビューしました。

 高い跳躍力と高速のサーブを武器としており、W杯バレー2019ではベストオポジットに選出されるなど、注目を集める選手です。2023年11月現在は、「パナソニックパンサーズ」に所属しています。

advertisement

第2位:髙橋藍

 第2位は、「髙橋藍」さんでした。髙橋さんは、小学2年の時にバレーボールを始め、東山高校3年であった2020年には、春高バレーで優勝するとともに最優秀選手に選出。同年2月には日本代表に初選出されました。

 2021年には、東京五輪のバレー日本代表に選ばれ、全試合でスタメン出場し、ベスト8進出に貢献。2023年現在は、日本体育大学に在籍しながら、イタリアリーグ「ヴェロ・バレー・モンツァ」に所属しています。

advertisement

第1位:石川祐希

 第1位は、「石川祐希」さんでした。石川さんは、姉の影響でバレーボールをスタート。高校時代はエースとして活躍し、史上初の2年連続で高校3冠を達成するなど、全国にその名を広めました。2023年11月現在は、イタリアリーグの「パワーバレー・ミラノ」に所属しています。

 2023年に行われた男子パリ五輪予選東京大会では、日本代表のキャプテンとしてチームを引っ張り、パリ五輪出場権の獲得に貢献しました。2024年に迫ったパリ五輪での活躍も期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング