好きな「日本の野球場」ランキングTOP13! 第1位は「広島市民球場(MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年7月16日から7月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「日本の野球場で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 球場グルメや施設の充実度など球場ごとに違った魅力があるなかで、果たしてどこが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計3209票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月16日 ~ 7月23日
有効回答数 3209票
質問日本の野球場で好きなのは?
advertisement

好きな「日本の野球場」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:阪神甲子園球場

 第2位は「阪神甲子園球場」でした。得票数482票、得票率15.0%という支持を獲得しています。阪神タイガースの本拠地・阪神甲子園球場は、全国高等学校野球選手権大会でも使われている歴史ある球場です。球場全体を覆うツタやグラウンドの黒土、バックネット裏と内野の席を覆う屋根が特徴となっています。

 黒土と天然芝の美しいコントラストが魅力の1つ。コメント欄では「通路からスタンドに入る時に見える景色が最高で、何回行ってもあの瞬間は感動する」「内野の黒土と天然芝の緑がデーゲームでもナイターでも美しい」という声がありました。

advertisement

第1位:広島市民球場(MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島)

 第1位は「広島市民球場(MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島)」でした。得票数746票、得票率23.2%という支持を集めています。広島市民球場はマツダスタジアムの名で親しまれ、広島東洋カープが本拠地として使用しています。

 そんなマツダスタジアムの特徴のひとつが多彩な観客席。選手目線で試合を楽しめる「砂かぶり席」、応援パフォーマンスのために設けられた「パフォーマンスシート」など、観戦スタイルに応じた席が用意されています。内外野天然芝のグラウンドもとても美しい球場です。コメント欄では「マツダスタジアムがきれいで個性的」「開放感が素晴らしい」という意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング