定食がおいしい「牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「松屋」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月13日から10月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『牛丼チェーン』の中で定食がおいしいのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 各チェーンがさまざまな定食メニューを提供しているなかで、どこが定食の美味しい牛丼チェーンに選ばれたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計2589票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月13日 ~ 10月20日
有効回答数 2589票
質問牛丼チェーンで定食がおいしいのは?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:吉野家

 第2位は「吉野家」でした。得票数639票、得票率24.7%という支持を集めています。

 吉野家の定食メニューは定番の「牛皿定食」や「から揚げ定食」に加えて、「牛すき鍋膳」のような期間限定メニューも用意されています。

 朝食メニューも豊富に用意されており、2022年にねとらぼ調査隊で実施したアンケートで人気1位に輝いたのが「朝牛セット」です。コスパの良さと、気分に合わせて好きな小鉢を選べるところに人気が集まっています。

advertisement

第1位:松屋

 第1位は「松屋」でした。得票数1330票、得票率51.4%という支持を集めています。

 松屋の定食メニューは「牛焼肉定食」や「デミグラスソースハンバーグ定食」といった肉料理をはじめ、多彩な定食をそろえているところが特徴です。

 特に需要の高いモーニングメニューでは、「ソーセージエッグ定食」「豚汁朝定食」などを手頃な値段で提供。複数の料理の中から好みの小鉢を選べる点が魅力的です。

 コメント欄では「松屋で牛丼食べたことがない。定食を食べに行く所です。期間限定メニューの更新も月何回もありとても早く魅力的な定食が多いです」と、松屋の定食メニューを絶賛する声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング