【女性がおすすめする】「おいしいと思う定食チェーン」ランキングTOP17! 第1位は「大戸屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番おいしいと思う定食チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 いろいろな定食チェーンがあるなかで、女性の胃袋をつかんでいるのはどのチェーン店だったのでしょうか。さっそくランキングを上位から見ていきましょう!

・ 当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の女性
有効回答数128票
advertisement

【女性がおすすめする】「おいしいと思う定食チェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:やよい軒

 第2位にランクインしたのは「やよい軒」でした。アクセス良好な駅前や、駐車場のある郊外など、全国のさまざまな立地に店舗を構えています。仕事の日のランチや家族とのお出かけなど多くのシーンで活用できるお店です。

 肉や魚、揚げ物など多彩なメニューを取り揃えており、期間限定メニューも楽しめるのがポイント。メニューの種類が多く目移りしてしまうほどなので、飽きずに通えそうです。どのおかずもご飯との相性ばっちりなので、おかわり自由のご飯が進みます。一部店舗では朝食メニューも提供しているので、仕事前にサッと寄れるのも嬉しいです。

 やよい軒の人気メニューを自宅でも味わえるのが、テイクアウトの「おうち定食」シリーズ。ご飯の大盛・超特盛が無料のため、お店で食べるのと同じような満足感を得られます。

advertisement

第1位:大戸屋

 第1位は「大戸屋」でした。日本国内のみならず、アメリカやインドネシアなど海外にも複数店舗を展開しているチェーンです。

 どのメニューもおかずのボリュームがあり食べ応え満点のうえ、キャベツの千切りやサラダなど野菜も摂れます。一品ずつ注文を受けてから店内調理をしているため、できたてを食べられる点も魅力。さばや豚ロースなどの炭火焼き定食は店内で焼いているため、パリッとした食感を味わえます。

 子ども向けメニューも展開されているので、家族で行けるのも嬉しいポイント。持ち帰り用のお弁当もあり、おうちごはんでも大戸屋の味を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング