【北海道・東北在住者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道・東北在住者を対象に「満足度が高い食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道・東北在住者から「満足度が高い」と支持されているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象北海道・東北在住者
有効回答数141票
advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:しゃぶ菜

画像:しゃぶ菜

 第5位には、同率で2つの食べ放題系チェーンがランクイン。1つ目は「しゃぶ菜」です。北海道から鹿児島県まで店舗展開している、しゃぶしゃぶとすきやきの食べ放題レストラン。コースにより、異なる牛肉や豚肉が食べられるほか、野菜バーを利用できます。一部店舗には、握り寿司が食べ放題となるコースも用意されています。

advertisement

第5位:シェーキーズ

画像:シェーキーズ

 同率第5位のもうひとつは、「シェーキーズ」でした。国内では関東を中心に店を構えるピザレストランで、1970年代には日本では一般的ではなかったピザを、ランチバイキング形式で提供したパイオニア的存在です。生地は、すべての店舗で粉から練り上げ、職人技で厚さ数ミリまで薄く伸ばしたうえで用いられています。

advertisement

第4位:牛角食べ放題専門店

画像:牛角食べ放題専門店

 第4位は「牛角食べ放題専門店」です。大手焼肉チェーン「牛角」の食べ放題専門店で、平日ランチ食べ放題のほかに、4つの食べ放題コースが用意されています。厳選された上質で鮮度のよいお肉を秘伝のタレとともに提供するほか、「ガリバタとろカルビ」「チーズチキンバジル」といった創作メニューも提供。また、ドリンクバーやソフトクリームバーも利用可能です。

advertisement

第3位:しゃぶ葉

画像:しゃぶ葉

 第3位は「しゃぶ葉」です。すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ専門店で、お肉と新鮮野菜が食べ放題。コースの種類が豊富で、平日のディナータイムにはお寿司の食べ放題付きコースもあります。サイドメニューとして、サラダやカレーなどもおかわり自由で、いろいろな種類の食べ放題が楽しめます。

advertisement

第2位:すたみな太郎

画像:すたみな太郎

 第2位は「すたみな太郎」です。1978年に、寿司と焼肉の食べ放題のお店として1号店をオープン。店舗によっては多くの席数と大規模な駐車場を備え、団体利用にも便利です。ディナーでは、焼肉、寿司、惣菜など、最大100種類のメニューを提供しています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

画像:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。愛知県豊橋市に本社を置く物語コーポレーションが展開する焼肉チェーンで、食べ放題はランチコースを含めて全部で4コースを用意。中でも「きんぐコース」と「プレミアムコース」は、「壺漬けドラゴンハラミ」や「炙りすき焼カルビ」など、同チェーンの「五大名物」を味わえます。また、子ども用メニューを提供していることも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング