「全国ラーメンチェーン店」人気ランキングTOP5! 第1位は「天下一品」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 CMサイトが企画編集するサイト「ランキングー!」は、10~50代の6387人を対象に「全国ラーメンチェーン店」というテーマで人気調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 多くの人から支持を集めたのは、どのラーメンチェーン店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月28日
調査対象10~50代の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数6387人

(出典元:ランキングー!「全国ラーメンチェーン店人気ランキング」

advertisement

「全国ラーメンチェーン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:スガキヤ(Sugakiya・らーめん寿がきや)

 第2位は、得票数469票の「スガキヤ(Sugakiya・らーめん寿がきや)」でした。スガキヤは1946年、愛知県名古屋市で「甘党の店」として開店。1948年にラーメンをメニューに追加し、「寿がきや」と名前を変えました。

 もともと甘味処だった背景から、現在も「ソフトクリーム」や「あんみつ」などのメニューを提供しています。回答者からは「ソウルフードだから」「愛知県民ならスガキヤ」「小さい頃から馴染みのある味」などのコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:天下一品

 第1位は、得票数は530票の「天下一品」でした。1971年、京都でラーメン屋台として創業した天下一品。鶏がらと十数種類の野菜を使用した「こってりスープ」は、3年9カ月もの歳月をかけ完成したものだそうです。

 2023年6月12日には、天下一品史上最強の“こってり”と誇る「こってりMAX」が新たにメニューに加わり、ファンを魅了しています。回答者からは「半年に一回ぐらい無性に食べたくなる」「こってりは唯一無二!」「他にないうまさだから」などのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング