「犬の名前」人気ランキングTOP10! 女の子の1位は「ココ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニコム損害保険は、ペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬、約13万頭を対象とした「犬の名前ランキング2023」を発表しました。

 本記事ではその中から「女の子」部門のランキングを紹介します。それではさっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年10月1日~2023年9月30日
調査対象アニコム損保の「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬
集計数13万204頭

(出典元:アニコム損害保険|第19回 犬の名前ランキング2023発表!

advertisement

「犬の名前」人気ランキングTOP10!

advertisement

第2位:ムギ

 第2位となったのは「ムギ」でした。夏を連想させる「ムギ(麦)」という名前からは、活発でやんちゃに走り回る姿もイメージでき、健康に育って欲しいという願いも込められているのかもしれません。やわらかい雰囲気と古風さを併せ持つ音の響きもポイントです。

advertisement

第1位:ココ

 そして第1位は「ココ」でした! 今年で4連覇となっており、女の子の名前として安定した人気ぶりがうかがえます。音の響きから、ポップでおしゃれな印象のある名前です。体毛がココア色であることや、心優しい子、という意味でつける人も多いよう。同じ音が2音続くことで、キュートなイメージの強い「ココ」は、女の子につけたらより一層かわいらしさを強調できそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.