【関西在住者が選ぶ】「一番かっこいいと思う犬種」ランキングTOP26! 第1位は「ドーベルマン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「一番かっこいいと思う犬種」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ざまざまな犬種がある中、関西在住者から、「一番かっこいい」と支持されたのは、どの犬種だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「一番かっこいいと思う犬種」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:柴犬

画像:PIXTA

 第2位は、得票率17.4%の「柴犬」でした。古くから猟犬や番犬として活躍してきた日本原産の犬種である柴犬は、国の天然記念物にも指定されています。ピンと立った三角形の耳や、くるんと巻いたかわいらしいしっぽが特徴です。

 そんな柴犬は、忠誠心が高く勇敢な性格をしているとされています。そのため、小さい頃にきちんとしつけを行うことが大切です。そんな一途なところや、かわいらしくもキリっとした顔立ちもあって、「かっこいい」と支持されているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:ドーベルマン

画像:写真AC

 第1位は、得票率20.9%の「ドーベルマン」でした。ドイツ原産の犬種であるドーベルマンは、凛々しい顔立ちと引き締まった体が特徴です。性格は温厚で、忠誠心が強いと言われています。

 そんなドーベルマンは、護衛犬や警察犬、軍用犬としても活躍していることでもおなじみ。スマートで勇ましい外見に加えて、テレビなどで警察犬として活躍している姿を目にする機会が多いため、かっこいい印象を持っている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.