【40代以下が選ぶ】一番好きな「すき家の朝食メニュー」人気ランキングTOP16! 第1位は「自社製ベーコンエッグ朝食」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代以下を対象に「一番好きなすき家の朝食メニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの40代以下の人から「一番好き」と支持されたのは、すき家のどの朝食メニューだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

 なお、アンケート対象と価格は、調査時点での公式サイト掲載メニューに基づいています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の40代以下
有効回答数188票
advertisement

【40代以下が選ぶ】一番好きな「すき家の朝食メニュー」人気ランキングTOP16!

advertisement

第4位:焼鮭まぜのっけ朝食

 第4位には、同率で2つのメニューがランクイン。1つは「焼鮭まぜのっけ朝食」でした。ご飯・みそ汁・おんたま・オクラ・かつぶし・焼鮭がセットになった朝食メニュー。オクラやおんたまをご飯の上にのせ、専用の「たまごかけしょうゆ」をかけて混ぜながら食べるのがおすすめです。みそ汁はプラス110円で「とん汁」や「鶏つくねごぼう汁」に変更可能。ご飯が並盛りだと490円となっています。

advertisement

第4位:牛小鉢ベーコンエッグ朝食

 同率第4位のもう1つは、「牛小鉢ベーコンエッグ朝食」でした。牛小鉢のほか、朝食の定番である目玉焼きと、濃厚な味わいを持つ自社製ベーコンがメインディッシュとなるメニュー。ベーコンにはシャキシャキのレタスが添えられ、ご飯・みそ汁・のり・季節の小鉢も付くなど、豊富なおかずが特徴です。ご飯並盛りだと520円となっています。

advertisement

第3位:牛まぜのっけ朝食

 第3位は「牛まぜのっけ朝食」でした。ご飯とみそ汁に加え、オクラ・おんたま・かつぶし・牛小鉢がつくメニュー。ご飯の量は選ぶことができ、並盛りだと390円ですが、ミニ(360円)や大盛(420円)など、その日の気分で増減できます。また、牛小鉢は、120円プラスすると肉2倍にできるのもうれしいポイントです。

advertisement

第2位:牛たまかけ朝食

 第2位は「牛たまかけ朝食」でした。牛小鉢をメインディッシュに、ご飯・みそ汁・たまご・のり・季節の小鉢がセットになったメニュー。朝食で肉も食べたいという人におすすめです。季節の小鉢は時期により内容が変わり、たまごはおしんこに変更可能。ご飯の量によって価格が異なり、並だと390円となっています。

advertisement

第1位:自社製ベーコンエッグ朝食

 第1位は「自社製ベーコンエッグ朝食」でした。朝限定で提供される「自社製ベーコン」を味わえるメニュー。ドイツ産の塩を丁寧にすり込み、2週間熟成させた濃厚な味のベーコンです。シャキシャキのレタスや、朝食の定番である目玉焼きとも相性抜群。ご飯・みそ汁・のり・季節の小鉢もつき、ボリュームたっぷりなメニューです。ご飯並盛りだと420円となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング