【会社経営者・役員・金融関係者が選んだ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP30! 第1位は「串カツ田中」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが高いと思う」と会社経営者・役員・金融関係者の人々に支持されたのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを上位から見ていきましょう。

・ 当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の会社経営者・役員・金融関係者の男女
有効回答数111票
advertisement

コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第5位:つぼ八

 第5位は得票率5.4%の「つぼ八」でした。1973年、札幌市琴似に第1号店を開店。1975年にフランチャイズ第1号店をオープンさせ、現在は全国に展開しています。北海道の味を楽しめるチェーン店で、安くおいしく、新鮮な山の幸と海の幸を楽しむことができます。

advertisement

第4位:魚民

 第4位は得票率6.3%の「魚民」でした。モンテローザが展開する居酒屋チェーンで、名前の通り魚介類のメニューを豊富に取りそろえています。定番の一品料理から人気の創作料理まで、幅広い食べ物とお酒を楽しむことができるのが魅力です。

advertisement

第3位:塚田農場

 第3位は得票率9%の「塚田農場」でした。主に首都圏と関西地方で、「宮崎県日南市 塚田農場」「鹿児島県霧島市 塚田農場」「北海道シントク町 塚田農場」と3つのタイプの店舗を展開しています。どのタイプの店舗でも、こだわりの食材を生かしたメニューが楽しめます。自社・提携農家で育てた地鶏を使用しているのも特徴です。

advertisement

第2位:鳥貴族

 第2位は得票率11.7%の「鳥貴族」でした。「トリキ」の略称で親しまれる、全国展開の居酒屋チェーン店。おいしい焼鳥を提供するために国産鶏肉を使用し、品質の高さを追求しています。また、創業以来均一価格を貫いていて、リーズナブルでおいしい焼鳥を提供し続けています。

advertisement

第1位:串カツ田中

 第1位は得票率12.6%の「串カツ田中」でした。2008年12月に東京都世田谷で1号店をオープンし、現在では全国に店舗を展開。伝統の居酒屋メニューである串かつを中心に提供しているほか、「手作りたこ焼き」「鶏もものから揚げ」「かすうどん」などサイドメニューも充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング