【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP28! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に「料理の質が高いと思う食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の会社経営者・役員・金融関係者から「料理の質が高い」と多くの支持を集めたのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なお、本文中のメニューは2023年10月17日時点のものです。

当記事では、X社(旧Twitter)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象会社経営者・役員・金融関係者
有効回答数111票
advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】料理の質が高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:シェーキーズ

 第5位は「シェーキーズ」でした。ロイヤルホールディングスが展開する食べ放題系チェーンです。アメリカ発のピザレストランとして、独自の創作メニューを提供。サクッとした食感が特徴のクリスピーピザをはじめ、サラダやパスタ、フライドポテトなど、さまざまな料理を手ごろな価格で楽しめます。

advertisement

第4位:しゃぶ菜

 第4位は「しゃぶ菜」でした。クリエイト・レストランツが展開する、しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題のレストランです。だしは昆布やすき焼きなど、複数から選択可能。野菜、ごはん、麺類も食べ放題で提供されているほか、寿司やデザート付きのドリンクバーが用意されている店舗もあります。

advertisement

第3位:牛角食べ放題専門店

 第3位は「牛角食べ放題専門店」でした。牛角がプロデュースする、食べ放題に特化した焼肉チェーン。プロが厳選した黒毛和牛や、熟成・厚切り肉をはじめとする上質なお肉を食べ放題形式で楽しめます。お肉やサイドメニュー、デザートなど、112品のメニューからなる「定番コース」などが用意されています。

advertisement

第2位:しゃぶ葉

 第2位は「しゃぶ葉」でした。しゃぶしゃぶを手軽に楽しめる食べ放題系チェーン。選べるお肉の種類はコースごとに異なり、期間限定でブランド肉を楽しめるコースも提供されています。すかいらーくグループ全体で徹底した品質管理を行っており、食材の調達から提供までの安全・安心を担保する取り組みも特徴です。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。テーブルオーダー形式の焼肉食べ放題チェーンで、全国に店舗展開しています。食べ放題コースとしては、希少部位などを使用した名物メニューを中心とする「きんぐコース」などを提供。小学生は食べ放題・ソフトドリンク飲み放題が半額となるので、家族連れにもぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング