【会社経営者・役員・金融関係者が選んだ】コスパが最高だと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「牛角」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に「コスパが最高だと思う焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが最高だと思う」と会社経営者・役員・金融関係者の人々に支持されたのはどの焼肉チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月21日
調査対象全国の会社経営者・役員・金融関係者の男女
有効回答数102票
advertisement

コスパが最高だと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP14!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:炭火焼肉屋さかい・焼肉屋さかい

 第5位は「炭火焼肉屋さかい・焼肉屋さかい」で、得票率は4.9%でした。1993年10月に岐阜市で1号店をオープンした焼肉チェーンで、東海エリアを中心に展開しています。店では肉だけでなくさまざまな料理・コースを用意。子ども用のメニューやエプロン・箸なども用意しているため、ファミリー層にも人気です。

advertisement

第4位:牛角食べ放題専門店

 第4位は「牛角食べ放題専門店」で、得票率は6.9%でした。牛角がプロデュースする食べ放題に特化した焼肉チェーンです。肉質にこだわった本格焼肉が楽しめるほか、ドリンクバーやソフトクリームバーも用意。また、平日のランチタイムはよりリーズナブルな価格で楽しめるのも魅力です。

advertisement

第3位:叙々苑

 第3位は「叙々苑」で、得票率は9.8%でした。1976年創業の叙々苑は、高級焼肉店としても有名。首都圏を中心に、全国で展開しています。叙々苑は、どのお店でも変わらぬおいしさを提供するため、セントラルキッチンシステムを採用。仕入れから加工までを一括して行う「叙々苑フードファクトリー」では、ほとんどの工程が手作業で行われています。

advertisement

第2位:焼肉きんぐ

 第2位は「焼肉きんぐ」で、得票率は19.6%でした。「物語コーポレーション」が運営する焼肉チェーンのひとつで、全国に約300の店舗があります。

 焼肉きんぐでは、時間いっぱい楽しめるよう、タッチパネルから注文し、スタッフがすばやくテーブルに運ぶシステムを採用。また、「焼肉ポリス」が焼き方を指導するなど、おいしく食べるための工夫も行われています。

advertisement

第1位:牛角

 第1位は「牛角」で、得票率は22.5%でした。現在は日本国内だけでなく、海外でも展開する世界最大級の焼肉チェーンです。

 牛角では、肉はもちろんのこと、サイドメニューや麺メニュー、デザートも豊富。また、単品メニューだけでなく、食べ放題コースも複数用意しています。一部店舗では、早い時間の来店でよりリーズナブルに食べ放題が楽しめる「早割食べ放題」を実施しているのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング