おつまみにぴったりな「餃子の王将の一品メニュー」人気ランキングTOP27! 第1位は「鶏の唐揚」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「おつまみにぴったりな餃子の王将の一品メニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 餃子をはじめとしたさまざまな中華メニューを提供している「餃子の王将」。多くの人から「おつまみにぴったり」だと思われているのは、どの一品メニューだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象全国の男女
有効回答数696票
advertisement

おつまみにぴったりな「餃子の王将の一品メニュー」人気ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:ニラレバ炒め

 第5位は「ニラレバ炒め」です。店舗でていねいに下処理されたレバーは、一度揚げてあるので、臭みがなく、うま味がしっかりと閉じ込められています。強い火力でさっと炒めるので、シャキシャキのニラやモヤシ、ニンジンの食感も堪能できます。栄養満点のメニューで、しょう油ベースの味付けは、ビールなどお酒にピッタリです。

advertisement

第4位:キムチ

画像:餃子の王将

 第4位にランクインしたのは、「キムチ」です。ピリッと辛いキムチは、ビールやご飯メニューとの相性が抜群。値段もリーズナブルで、他のメニューと一緒に頼みやすいのもうれしいですね。他にもキムチメニューが多くラインアップしており、「豚キムチ」や「キムチ炒飯」などがあります。

advertisement

第3位:海老のチリソース

 第3位には、「海老のチリソース」がランクイン。プリプリの食感を楽しめる海老を、特製の風味豊かなピリ辛チリソースで調理。おつまみとしてはもちろん、ご飯もどんどん進みそうなメニューです。「天津飯」と一緒に注文して、「エビチリのっけ天津飯」として楽しむ食べ方も良さそうですね。

advertisement

第2位:春巻

画像:餃子の王将

 第2位には、「春巻」がランクインしました。パリッとした皮の香ばしさがおいしい春巻きは、ビールなどアルコールとの相性がバッチリ。作りたてはパリパリと食感が良く、特製の中華餡はからしをつけて味変も楽しめます。ラーメンやチャーハンなどと一緒に食べやすいのもポイントですね。

advertisement

第1位:鶏の唐揚

 第1位を獲得したのは、「鶏の唐揚」でした。秘伝のタレで漬け込んだ国産若鶏をジューシーに仕上げた定番のおつまみ料理。そのまま食べるのもいいですが、塩・こしょう・山椒などをブレンドした「王将特製マジックパウダー」をかけると、よいアクセントとなり、さらにおいしく食べられるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング