「マジでうまい」と思うハンバーガーチェーンランキングTOP28! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月17日から9月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『マジでうまい』と思うハンバーガーチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 手軽に食べられて、肉も野菜も一度にとれるハンバーガーは、人気のファストフードの1つ。テイクアウトにも向いており、場所を問わず楽しめます。

 今回のアンケートでは計1611票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます。数あるハンバーガーチェーンの中で、人気なのはどこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月17日 ~ 9月20日
有効回答数 1611票
質問「マジでうまい」と思うハンバーガーチェーンは?
advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は「バーガーキング」でした。得票数281票、得票率17.4%という支持を獲得しています。

 「バーガーキング」は1954年に、アメリカ・フロリダ州のマイアミでオープンしたハンバーガーチェーンで、現在ではアメリカだけでなく世界100カ国以上に店があります。日本では1993年に上陸し、全国で180店舗以上を展開しています。

 バーガーキングは「直火焼き方式(Flame-Grilled)」を採用し、ビーフパティを直接火で焼いて料理しているのが大きな特徴。余分な油が落ち、ジューシーでスモーキーなパティを楽しめます。また、トマトは各店舗でカットするなど、新鮮さにもこだわっているのが魅力です。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位は「モスバーガー」でした。得票数552票、投票率34.3%という支持を獲得しています。

 「モス」の愛称で親しまれている「モスバーガー」は1972年、東京都板橋区で誕生した日本発のハンバーガーチェーン。和風バーガーの代表ともなっているテリヤキバーガーは、モスが発祥だといわれています。隠し味として味噌が使われている点が、モスのテリヤキバーガーの特徴です。

 ライスバーガーもモスを代表する商品の1つ。日本人の主食であるお米を使ったバーガーとして、1987年に開発されました。焼きおにぎりのようなお米のバンズがおいしい、日本らしさの詰まったバーガーで、広く親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング