「焼肉屋のサイドメニュー」人気ランキングTOP13! 第1位は「冷麺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アウトドアメディア「TACKLE NOTE」を運営するベストアクティは、10〜60代の男女100人を対象に、「好きな焼肉屋さんのサイドメニュー」についてアンケートを行い、その結果を発表しました。

 焼肉屋さんに行くとついつい頼んでしまうサイドメニュー。焼肉のお供である白米や最後に頼みたい冷麺など、どのサイドメニューが選ばれたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月
調査対象10代から60代までの男女
有効回答数100人(男性30人、女性70人)

(出典元:ベストアクティ|【アンケート調査】好きな焼肉屋さんのサイドメニューは?さっぱりと食べられる「冷麺」が人気

advertisement

第2位:キムチ

画像:写真AC

 第2位は17人が選んだ「キムチ」でした。焼肉を食べている口の中をピリッとした辛さでさっぱりさせてくれるキムチ。白菜や人参などの野菜をとれるだけでなく消化促進や食欲増進にも繋がるので、焼肉のお供にピッタリのサイドメニューです。

 キムチを選んだ人からは「お肉がさらに進む気がするキムチが大好き。お肉と一緒に食べたりご飯と食べたりする」(30代・女性)、「キムチの酸味と辛さのバランスの良さが、焼き肉の脂っこさと相まっておいしいから」(40代・男性)といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:冷麺

画像:写真AC

 第1位は21人が選んだ「冷麺」でした。油のしたたる焼肉をたくさん食べた後にピッタリの冷麺。冷水でさらされた歯応えバツグンの麺とさっぱりとした味のスープやキムチ、きゅうりなどのトッピングが、口の中をリセットしてくれます。

 冷麺を選んだ人からは「お肉で口の中が脂っぽくなったところに、最後に冷たいサッパリした冷麺で締める」(30代・女性)「焼肉屋さんの冷麺はコシがしっかりしていてとてもおいしいと思う。その店のオリジナルが食べれられるから、あったら必ず注文する」(20代・女性)といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.