「カレー」がおいしいと思うコンビニランキングTOP6! 第1位は「ファミリーマート」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、7月25日から8月1日までの間、「『カレー』がおいしいとあなたが思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施していました。

 幅広い年代に愛され、国民食の一つともいえる「カレー」。コンビニでもレトルト食品やチルド惣菜など、さまざまなカレーが販売されています。各社が工夫を凝らして企画・開発しているため、このコンビニのカレーが一番お気に入りという人もいるでしょう。

 今回の投票では大手コンビニ6社を選択肢に用意したところ、498票もの投票を頂きました。ありがとうございます。それでは、トップ2を解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月25日 ~ 8月1日
有効回答数 498票
質問 『カレー』がおいしいとあなたが思うコンビニはどこ?
advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」。得票数は140票と、全体の28.1%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 セブン-イレブンのカレーといえば、お弁当コーナーで販売されている「ルー・ド・メール監修 欧風ビーフカレー」が有名です。こちらの商品は、東京都千代田区神田にある人気洋食屋ルー・ド・メール監修のカレーで、本格派のおいしさが魅力です。牛肉がゴロッと入っていて、具だくさん。しっかり食べ応えがあるのも人気の理由かもしれません。

 その他にも、ココナッツミルクやトマトペーストが使われている「爽やかなスパイス香る バターチキンカレー」も人気です。いずれも、ご飯とカレーが別の容器に入っています。

advertisement

第1位:ファミリーマート

 第1位は「ファミリーマート」。得票数は254票と、全体の51%の票を獲得しました。

 ファミリーマートのお弁当コーナーで販売されている「30種類以上のスパイスが決め手のこだわりカレー」は、コリアンダーやカルダモンなど30種類以上の香辛料とさまざまな種類の野菜が使用。スパイシーで奥深い味わいと評判です。

 また、チルド惣菜コーナーで販売されているカレーも好評。牛肉とジャガイモがたっぷり入っている「こだわりの二段仕込み絶品ビーフカレー」や、イカ・ホタテ・エビのうまみが融合した「3種魚介の旨み特製シーフードカレー」、生クリームやトマトを使った「濃厚でまろやかな味わいバターチキンカレー」など、ぜいたくな気分になれそうなメニューがそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング