「宮城県のカツカレーの名店」ランキングTOP10! 1位は「藤や」【2023年3月11日時点/SARAH】

【2023年3月最新版】ねとらぼ調査隊が、宮城県のカツカレーの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

【2023年3月最新版】ねとらぼ調査隊が、宮城県のカツカレーの名店ランキングを、グルメコミュニティサービス「SARAH」と共に紹介します。

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「宮城県で人気のカツカレー」を紹介します。ランキングは、2023年3月11日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「宮城県のカツカレーの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

宮城県のカツカレーの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:とんかつまつを(かつカレー)

 第2位は「とんかつまつを(かつカレー)」でした。「とんかつまつを」は仙台市青葉区のとんかつ料理店。仙台駅やあおば通駅、青葉通一番町駅から少し歩いた所にあります。そんな同店の人気メニューが、金曜・土曜の限定メニュー「かつカレー」。揚げ立てのサクッとしたカツは、さすがとんかつ店という完成度の高さです。カレーは、しっかりした辛味の中にほんのり酸味を感じさせる味わい。両者が合わさった味わいは、絶品の一言です。

advertisement

第1位:藤や(カツカレー)

 第1位は「藤や(カツカレー)」でした。「藤や」は、仙台市青葉区にある創業100年以上の老舗和菓子店。食堂としても運営されており、かつ丼や中華ソバなども人気を集めています。そんな同店の「カツカレー」は、ライスの上にカツを乗せ、とろみの強いルーをたっぷりかけた一品。カツは食べやすい薄めのカットで、ルーは大ぶりの玉ねぎが入ったマイルドさが特徴です。口にすれば思わず心がほっとする、そんな昔懐かしい家庭的な味わいが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング