【中国・四国在住者が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「丸亀製麺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、中国・四国在住者を対象に「一番好きなうどんチェーンは?」というアンケートを実施しました。

 中国・四国に住む人から「一番好き」なうどんチェーンとして最も多くの票を集めたのは、どのチェーン店なのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【中国・四国在住者が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:はなまるうどん

 第2位は「はなまるうどん」でした。2000年に香川県高松市で開店した讃岐うどんのチェーン店で、全国に多数の店舗を構えています。中国やマレーシアにも店舗があり、海外進出を果たしている人気うどんチェーンです。

 讃岐うどん伝統の製法である「足踏み」製法を工場で再現することにより、どの店舗へ行っても安定した品質でコシのある食感を味わえます。小麦粉は、小麦全体の60%にしか含まれない一等粉だけを使用していることも特徴です。

advertisement

第1位:丸亀製麺

 第1位は「丸亀製麺」でした。讃岐うどんのチェーン店で、日本全国のみならず、アジアやアメリカ地域を中心に200を超える海外店舗を構え、世界中の人々に親しまれています。

 丸亀製麺では国内すべての店舗で店内製麺を採用しており、打ちたて・できたてのうどんを提供しています。原料である100%国産小麦は、もちもちの食感が特徴。お好みの天ぷらと薬味をトッピングできる楽しみも魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.