【関西在住者が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキングTOP13! 1位は「丸亀製麺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「一番好きなうどんチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方に住む多くの人から支持されたのは、果たしてどのうどんチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「一番好きなうどんチェーン」ランキング

advertisement

第2位:なか卯

 第2位は「なか卯」でした。創業は1969年で、現在では全国に多数の店舗を構えています。

 丼や京風うどんをメインで提供しているファストフードチェーン。うどんは創業当時から提供しており、あげ玉が入った「はいからうどん」が定番とされています。

 メニューは親子丼やカツ丼などの丼ものからサイドメニューまで、バラエティ豊かなラインアップ。手頃な価格とおいしい料理で、幅広い年代の人に愛されています。

advertisement

第1位:丸亀製麺

 第1位は「丸亀製麺」でした。日本国内だけでなく、海外でも多くの店舗を展開するチェーン店です。

 熟練した職人による手作りにこだわり、打ち立ての讃岐うどんを提供する、丸亀製麺。定番の「かけうどん」や「ぶっかけうどん」をはじめ、「カレーうどん」や「焼きたて肉うどん」などのメニューを展開しています。

 期間限定のメニューや地域限定のメニューもあるのも魅力の一つ。また、トッピングや揚げ物、おにぎりなどのサイドメニューも豊富にそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.