松屋・すき家・吉野家「牛丼チェーンのカレーライス」を食べ比べ! 価格や味の違いは?【実食レポート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手ごろな値段で素早くおいしい食事がとれることから、サラリーマンや学生など幅広い支持層をもつ「牛丼チェーン」。普段からお世話になっている人は多いのではないでしょうか。

 牛丼チェーンへ行くなら、牛丼をはじめとした“丼モノ商品”を頼むのが普通と考えている人が多いかもしれませんが、実は「カレーライス」も注目すべきメニューです。近年では、丼物メニューと同じく商品開発に力を入れていて、カレー専門店や他の飲食チェーンにも引けを取らないほど“高品質でおいしい”カレーライスが食べられます。

 今回は、牛丼チェーンでも「御三家」とされる大手3社のカレーライスを実食調査してみました。どのお店のカレーライスがどのような人におすすめか、筆者の感想を交えつつ解説します。調査対象としたのは「松屋」「すき家」「吉野家」の3チェーンです。

※商品価格は2023年4月時点・東京都内で出店している店舗のもの。地域・季節・時期によって値段が異なる場合があります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.