「焼肉チェーン店」人気ランキングTOP16! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国各地にある「焼肉チェーン店」は、お肉をいっぱい食べたいときに心強い存在です。座席数やメニュー数の多さ、立地や価格帯などの面から便利なお店が多く、あえて個人店よりもチェーン店を利用するという人も多いでしょう。友人や家族との食事にピッタリなお店から、一人焼肉がしやすいお店まで、その個性もさまざまです。

 2023年2月23日~3月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「『焼肉チェーン店』で一番好きなのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回は合計で569票の投票をいただきました。ご協力ありがとうございました! 早速結果を見ていきましょう。

advertisement

一番好きな「焼肉チェーン店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:叙々苑

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「叙々苑」でした。獲得票数は70票、得票率は12.3%です。高級焼肉店として知られる叙々苑は、1976年に六本木で創業し、東京都内を中心に展開してきました。現在は北海道から沖縄まで、全国各地に店舗があります。

 肉や漬物などの食材は、「叙々苑フードファクトリー」で仕入れから加工までを一括して行うことから、どのお店でも変わらぬおいしさを提供できるのが叙々苑のこだわり。お肉のおいしさはもちろん、焼肉のたれやサラダのドレッシングといった叙々苑オリジナル商品も人気です。

 店内は落ち着いた雰囲気があり、会食や大切な日に利用するお店として選ばれています。お得感満載のランチもおすすめです。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位に輝いたのは「焼肉きんぐ」でした。獲得票数は155票、得票率は27.2%です。「焼肉きんぐ」は、愛知県豊橋市に本社を置く「物語コーポレーション」が運営する焼肉チェーン店のひとつ。2007年、石川県野々市市に1号店「御経塚店」がオープンしました。

 焼肉の食べ放題専門店として話題となり、リーズナブルな価格やお肉のおいしさで多くのリピーターを獲得。「食べ放題のお肉は品質に期待できない」というイメージがあった人も、「焼肉きんぐ」のコスパの良さには驚いたことでしょう。

 東日本・西日本の店舗でそれぞれ展開される限定メニューもあり、西日本エリアの店舗限定の「壺(つぼ)漬け一本ロース」や、東日本エリアの店舗限定の「花咲上ロース~ガリバタ醤油(しょうゆ)~」など、どれもインパクト抜群。店内には肉の焼き方についてレクチャーしてくれる「焼肉ポリス」と呼ばれる店員さんがいたり、家族連れにうれしいキッズ向けのサービスやメニューが充実していたりすることも人気の理由といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング