メディア

【男性が選んだ】「一度は行きたい温泉地」ランキングTOP27! 第1位は「草津温泉」!【2023年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一度は行きたい温泉地はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 寒さが身に染みる今の季節、男性から「一度は行きたい」と選ばれたのはどの温泉地だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【男性が選んだ】「一度は行きたい温泉地」ランキングTOP27

画像:写真AC
advertisement

第2位:別府温泉

 第2位は別府温泉でした。大分県にある別府温泉は、8世紀ごろの書物『伊予国風土記』にも記されていた歴史ある温泉です。その中でも独特な景観を有する「地獄」が有名で、7つの地獄のうち4つは国の名勝に指定されています。

 また、別府市を代表する8つの温泉地は「別府八湯」の名称で知られており、多くの人が訪れています。市内全域に点在する温泉はそれぞれ泉質が異なり、期待される効能や漬かり心地も違うとのこと。いろいろな温泉を楽しみたいという人には、うってつけの温泉地と言えそうです。

advertisement

第1位:草津温泉

 第1位は草津温泉でした。群馬県の草津温泉は、下呂温泉・有馬温泉と共に「日本三名泉」に数えられている、日本を代表する温泉地の1つです。温泉の自然湧出量は日本一を誇り、旅館や温泉施設などでは源泉かけ流しを楽しめます。

 草津のシンボルといえば、温泉成分が凝縮された「湯の花」の採取や湯温を調節する設備「湯畑」が有名です。温泉街の街並みとその中央に位置する湯畑の景観は、草津でしか楽しめない特徴的なものとなっています。日常から切り離された空間を楽しめる温泉地といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパー銭湯・温泉施設」のアクセスランキング