「島根県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「ひかわ美人の湯」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査をおこない、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「島根県総合TOP5」を紹介します。島根県にある多くの温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

「島根県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5!

advertisement

第2位:亀嵩温泉 玉峰山荘

 第2位には「亀嵩温泉 玉峰山荘」がランクイン! 「出雲風土記」にも薬湯としてその名を記された、由緒ある温泉を堪能できます。そんなお湯を、開放感たっぷりの大浴場、玉峰山を一望する露天風呂で楽しめるのが玉峰山荘です。

 ジェット風呂や遠赤外線サウナ、さらに、触れると体の活力や・抗酸化作用を高めるという「天降石」(てんこうせき)を用いたサンドバスなど、ユニークなお風呂も取り揃えています。

 クチコミには、「とても丁寧な接客」「忘れられない旅行となりました」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ひかわ美人の湯

 そして第1位は「ひかわ美人の湯」でした! 出雲市斐川町にある日帰り入浴施設です。

 「日本三美人の湯」の1つとして知られる「湯の川温泉」を源泉とする、ホウ酸を多量に含んだお湯が自慢。色白美肌効果も期待大です。露天風呂は広々としており、緑の木々に囲まれたリラックス空間となっています。

 クチコミには、「山々に囲まれた場所なので静かに自然を満喫しながらの入浴は良かったです」「自然との融合を楽しめます」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.