「杉並区で人気の銭湯・温泉施設」ランキングTOP10! 1位は「小杉湯」【2023年1月版】

 東京都杉並区でおすすめの銭湯・温泉施設を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都杉並区でおすすめの銭湯・温泉施設を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かった施設を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「杉並区で人気の銭湯・温泉施設」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:井草湯(4.2pt/365クチコミ)

 第2位は下井草にある「井草湯」でした。1953年創業の老舗の銭湯で、2018年にリニューアル。炭酸泉露天風呂や、柔らかな泉質のシルキーバスなど5種類のお風呂が楽しめます。

 「子どもと一緒に行ける銭湯」をコンセプトに、浴場や休憩室も親子でくつろげるようになっています。「こどもぶろ」や「キッズルーム」が設置されているほか、晴れた日にはテラス席で生ビールも。ロビーでは生ビールのほか、コーヒーやソフトクリームなども楽しめるため、親子の憩いの場となっています。

【住所】〒167-0022 東京都杉並区下井草5丁目3-15

advertisement

第1位:小杉湯(4.3pt/968クチコミ)

 第1位は高円寺北にある「小杉湯」でした。高円寺北の人通りが多い商店街から、住宅街に続く路地を入ったところにある、1933年創業の銭湯。入り口は創業当時の姿を残していて、2020年に有形文化財に指定されています。

 ロビーは、古き良き銭湯の姿を残しつつ、新しいものを取り入れた憩いの場になっています。レトロな雰囲気を残しながらも、明るく清潔感にあふれる浴室で、名物のミルク風呂やジェットバスなどが楽しめます。

 小杉湯の隣に、さまざまな仕事を持つ人が使える銭湯付きのセカンドハウス「小杉湯となり」をオープンするなど、新しい取り組みも行っています。

【住所】〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目32-17

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.