「六本木クラス」あなたが一番好きな登場人物は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月から、テレビ朝日系の木曜ドラマ枠で放送されていたドラマ「六本木クラス」。チョ・グァンジンさんの漫画が原作の韓国ドラマを日本でリメイクし、舞台がソウルから東京へと移った作品です。

 今回ねとらぼ調査隊では、「『六本木クラス』で一番好きな登場人物は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのイチオシの登場人物を、ぜひ教えてください!

 まずは、ドラマに登場した主要人物から3人をピックアップして紹介します。

advertisement

宮部新(演:竹内涼真)

 竹内涼真さん演じる宮部新は、六本木にある居酒屋「二代目みやべ」を営む本作の主人公です。父子家庭で育ち、人間関係には不器用かつ無愛想ですが、真っすぐな信念を持っています。自分を今の境遇に陥れた長屋ホールディングス会長とその息子への復讐心を抱く人物です。

advertisement

楠木優香(演:新木優子)

 新木優子さん演じる楠木優香は、日本最大の外食企業・長屋ホールディングスに勤務する、新の同級生で憧れの女性です。幼いころに親の手を離れ、養護施設で育ってきました。新への恋心と会社への忠誠心の狭間で、苦しい立場に立たされます。

advertisement

麻宮葵(演:平手友梨奈)

 平手友梨奈さん演じる麻宮葵は「二代目みやべ」の店員で、IQ162の天才少女です。なんでもそつなくこなせるため、生きることを面倒だと感じていましたが、新に出会って一変。その能力で、店のマネージャーとして新を支える存在となっていきます。

advertisement

「六本木クラス」で一番好きな登場人物は誰?

 「六本木クラス」に登場する3人の人物をピックアップして紹介しました。投票対象は公式サイトの相関図・キャストに掲載されている16人となりますが、好きな人物が選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてください。

 それでは、みなさんのご参加をお待ちしています!

【2022年10月22日23時50分追記】
記事初出時、投票対象の一部に誤った記述がありました。お詫びして訂正いたします。

「六本木クラス」メインテーマ"

「六本木クラス」メインテーマ

250円(04/26 16:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング