「六本木クラス」の登場人物人気ランキングTOP16! 1位は「麻宮葵」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年の夏ドラマとして、テレビ朝日系で放送された「六本木クラス」。韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」の日本リメイク版として制作され、個性的な登場人物や俳優陣にも注目が集まりました。

 そこで2022年10月22日から10月29日まで、ねとらぼ調査隊では「『六本木クラス』であなたが一番好きな登場人物は誰?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには、総数1134票もの投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ありがとうございます! どのキャラクターが人気を集めていたのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:長屋龍河(演:早乙女太一)

 第2位は、早乙女太一さんが演じた「長屋龍河」。得票数は121票です。

 長屋龍河は、巨大外食チェーンの会長・長屋茂を父に持つ青年。父親の権威を笠に着る典型的なドラ息子で、高校時代に起こしたある事件では竹内涼真さん演じる主人公・宮部新を絶望の淵に落としたことから、新とは深い因縁がある人物です。新の初恋相手・優香を巡るライバルでもあり、新に対してはわざと嫌みなセリフを吐いて挑発するなど、すがすがしいまでの悪役ぶりで注目を集めました。

advertisement

第1位:麻宮葵(演:平手友梨奈)

 第1位は、平手友梨奈さんが演じた「麻宮葵」でした。得票数は803票と、多くの票を集めています。

 麻宮葵は、IQ162と天才的な頭脳を持ちながらも、平気でうそをつくなど自己中心的なふるまいも目立つキャラクター。新と出会ってからは、居酒屋「二代目みやべ」のマネージャーとして、新を支える存在に成長していきます。クールな性格ながら時におちゃめなところを見せることもあり、まっすぐに新を慕う姿も印象的。個性的な髪型やかっこいいファッションもピッタリでしたね。

 コメント欄では「葵ちゃんのキラキラした表情を見るために六本木クラス見てました」という声のほか、「似ているタイプの俳優が思い浮かばないくらい個性的」など、葵を演じた平手さんを称賛する声も寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング