「スプラトゥーン3」であなたが好きな「ブキ」はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 イカたちがインクで撃ち合い争う「スプラトゥーン」シリーズ。2022年9月9日に発売されたシリーズ3作目は、発売3日で国内345万本(DL版含む)を超える盛り上がりとなりました!

 1作目からプレイしていたユーザーも、3作目から始めたユーザーも、自分に合ったブキ選びを楽しんでいるのではないでしょうか。

 そこで今回は「『スプラトゥーン3』であなたが好きな『ブキ』は?」というアンケートを実施します。まずは4種類をピックアップして紹介します。

advertisement

スプラシューター

 子どもが持つ水鉄砲に似たこのブキは、説明するまでもなくスプラトゥーンの代名詞ですね。別のブキを使っていても、見た目が好き! というユーザーもいるのではないでしょうか。

 塗り、機動力、共に高いため、自然と前線で戦うことが多くなります。扱いやすいからこそ、潜伏や距離を詰めるタイミングなど、咄嗟の立ち回りを学べます。

advertisement

プライムシューター

 未来的なデザインがクールなプライムシューターは、シューターの中でも射程が長めで弾ブレが小さいのが特徴です。普通のシューターだと、接近戦がきついという初心者でも距離を取って戦えるのが嬉しいところです。

 新サブのラインマーカーで相手の位置を把握しつつ、ひとつひとつキルを取っていく楽しさは職人向けかもしれません。冷静に射程管理ができるユーザーには、頼れる相棒になりそうです。

advertisement

スクリュースロッシャー

 洗濯機型のこのブキは特定の敵に当てるのが苦手でも、当たり判定が大きく、距離が長いのが特徴。練習して直撃を当てられるようになれば、一撃で倒すことができます。

 また、曲射ができるので障害物を挟んで敵陣を塗る・誘導する動きができ、さらにサブ・スペシャル共に万能。現環境で人気が高いのも納得ですね。

advertisement

トライストリンガー

 スプラトゥーン3から登場した、弓形状の新ブキです。人型で動き回ることが多いので、マイイカが弓を持つクールな姿に、テンションが上がったユーザーも多いのではないでしょうか。

 タメを作ることで打った先に時間差で爆発が起こるので、牽制をかけられます。ブキを上に向けると弾が山なりに飛ぶため、障害物を超えた曲射が決まったときの新しい気持ちよさを後方支援でも味わうことができます。

advertisement

「スプラトゥーン3」であなたが好きな「ブキ」はどれ?

 ここまで、4種類のブキについて紹介してきました。見た目はカラフルでクールな世界観にあったユニークなブキは、一度愛着を持つと極めたくなりますよね。

 選択肢にはスプラトゥーン3に登場するブキ55種類を用意しています。見た目や立ち回りも含めて「好き」と思うブキにご投票ください。

 また、各ブキの好きなところもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

「スプラトゥーン3」であなたが好きな「ブキ」はどれ?
実施期間:2022/09/21 00:00 〜 2022/09/28 00:00
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
スプラトゥーン3 -Switch"

スプラトゥーン3 -Switch

4,930円(04/27 05:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング