「十三機兵防衛圏」の好きな主人公ランキングTOP13! 第1位は「比治山隆俊」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月18日から2022年6月25日までの間、 ねとらぼ調査隊では「『十三機兵防衛圏の主人公』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 13人の魅力的な少年少女を描いたアドベンチャーゲーム「十三機兵防衛圏」。アトラスとヴェニラウェアのタッグによって発売されたPlayStation版ゲームで、累計販売本数は50万本(2021年11月時点)を記録。2022年4月にはNintendo Switch版も発売され話題となっています。

 今回のアンケートでは計475票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、十三機兵防衛圏の主人公の中で人気を集めたキャラクターをみて行きましょう。

advertisement

第2位:南奈津乃

 第2位は「南奈津乃」でした。得票数54票、得票率11.4%を獲得して2位に選ばれています。

 南奈津乃は鞍部の家の隣に住むショートカットの少女で、1985年の咲良高等学校に通う女子高校生。いつも体操服を着ている元気で素直な陸上部員である一方、宇宙人との交流を夢見るオカルトマニアという一面もあります。鞍部十郎のおばあちゃんとも仲が良く、冬坂五百里・沢渡美和子・緒方稔二・網口愁とは小学校からの同級生であり友人でした。

 部室に現れた謎のロボット「BJ」と出会うことで、さまざまな事件に巻き込まれていく、南奈津乃。コメント欄では「がんばってる三浦慶太郎も一生懸命な南奈津乃も両方とも好きだから投票先に迷う」との声がありました。

advertisement

第1位:比治山隆俊

 第1位は「比治山隆俊」でした。得票数99票、得票率20.8%を獲得して見事1位に輝いています。

 比治山隆俊は1940年代に日本軍の兵士として、搭乗員候補生の訓練を受けている少年。同郷の三浦慶太郎とは先輩後輩の関係です。実直で男らしい性格ですが惚れっぽい一面もあり、美人を見ると声をかけてしまうことも……。その結果、沖野司が女装した堂路桐子に恋をしてしまい、ともに1985年の未来にタイムワープしてしまいました。

 現代の世界で餓死寸前のときにもらった「やきそばパン」が好物に。沖野に振りされつつ、まんざらでもない姿がキュートなキャラクターです。コメント欄では「本気を出すのが遅かった(崩壊編)だけで比治山くんは本来真面目なんです」との声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング