メディア

「香川県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「再来」【2022年9月18日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、これまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「香川県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2022年9月18日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「香川県の炒飯の人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:貴龍(半チャン)

 第2位は「貴龍(半チャン)」でした。「貴龍」は高松市香西北町にある中華料理店。香西駅から西へ2キロほど、県道16号線沿いに立つ知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。すべてのメニューにお手ごろ価格で「半チャン」をつけられるため、ガッツリ食べたい人には特におすすめ(タイムランチは除く)。そんな「半チャン」はしっかりした味つけで、ほど良いボリュームとなっており、どんなメニューと一緒に頼んでも相性は抜群です。

advertisement

第1位:再来(炒飯)

 第1位は「再来(炒飯)」でした。「再来」は高松市木太町にあることでん「春日川駅」から徒歩5分ほどのお店です。本格的な中華料理をリーズナブルな価格で堪能できると人気で、ランチタイムなどは混雑必至。多彩なメニューはいずれも絶品ぞろいです。そんな同店の「炒飯」は、お米一粒一粒をしっかり感じられるようなパラパラ系の仕上がり。豊富な具材のうまみがたっぷり詰まっており、何度でも訪れたくなる味わいです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.