メディア

「近畿のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP10! 1位は「尼崎センタープール前 みずきの湯」【2022年8月版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニフティライフスタイルが運営するWebサイト「ニフティ温泉」は、全国およそ1万5000件以上の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、健康ランドなどの情報やクチコミをまとめた日本最大級の温泉情報サイト。各施設の情報を調べられるのはもちろん、割引クーポンで施設をお得に利用できるのも魅力です。

 今回は、そんな「ニフティ温泉」の協力のもと、「近畿で人気のスーパー銭湯・温泉」のランキングを紹介します。ランキングは2022年8月1日~月末までの掲載施設ページのアクセス数に基づいています。

(出典:ニフティ温泉「近畿のスパ・温泉アクセスランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・営業日や営業時間が変更となっている場合があります。最新情報は各施設の公式サイトでご確認ください。

advertisement

第2位:天然温泉 なにわの湯

 第2位には、大阪府の「天然温泉 なにわの湯」がランクイン。大阪市北区に位置しており、大阪駅から2km圏内という都会で天然温泉が楽しめる日帰り温泉施設です。天然温泉がかけ流しで楽しめる源泉湯や壷湯などの露天風呂のほか、人工高濃度炭酸泉を始めとした内湯など、さまざまな種類の浴槽が用意されています。

 また、サウナでは、2022年4月のリニューアルに伴い、男女遠赤外線サウナにはオートロウリュを導入。さらに、女子側スチームサウナにはコラーゲンの生成を促すとされるコラーゲンライトが新たに導入されており、サウナ好きの人もより堪能できるようになっています。

advertisement

第1位:尼崎センタープール前 みずきの湯

 そして第1位は、兵庫県の「尼崎センタープール前 みずきの湯」でした! 兵庫県尼崎市にあるスーパー銭湯で、阪神電鉄本線「尼崎センタープール前」駅から歩いてすぐというアクセスに優れた場所にあります。

 風呂は、体の芯から温まる「ナノ炭酸泉」を使用した大浴場をはじめ、2週替わりで有名な温泉の気分を楽しめる全国各地の有名温泉の成分を再現した人工温泉や、電気風呂、ジェット水流風呂といった、さまざまな浴槽が用意されています。また、ロウリュウが体験できるサウナや岩盤浴も堪能できるので、一日中のんびりとリラックスして過ごせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング