「全国の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP30! 第1位は「美楽温泉 SPA-HERBS」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293件の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「全国総合」ランキングの上位30施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」 「ユーザー投票数」をもとに作成されています。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:竜泉寺の湯 草加谷塚店(埼玉県)

 第2位は「竜泉寺の湯 草加谷塚店」。埼玉県草加市にある施設で、14種類ものお風呂と、こだわりの詰まったサウナを利用できます。4種類の炭酸泉を用意しており、天然温泉の「ほたるの炭酸泉」は、広々とした岩風呂につかりながら幻想的な照明の演出も楽しめることで人気です。

 利用者のおすすめポイントは、「コスパがいい」「お湯がいい」「お風呂が開放的」。また口コミには、「この値段でこの充実度。風呂→岩盤浴→風呂→岩盤浴と、気づいたら5時間も滞在していたほど。また訪れたいと思う施設でした」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:美楽温泉 SPA-HERBS(埼玉県)

 第1位は「美楽温泉 SPA-HERBS」でした。埼玉県さいたま市北区に位置する施設で、天然温泉を中心としたお風呂はもちろん、岩盤浴やサウナ、エクササイズなど幅広く楽しめます。優美な庭園を眺めながら楽しめる露天風呂は、リゾートのような雰囲気も魅力。またホスピタリティーあふれるサービスやレストランも評価されています。

 利用者のおすすめポイントは、「充実した施設」「清潔感がある」「お湯がいい」。口コミでは、「お風呂の種類がたくさんあって楽しかったです。特にシルクの湯が好きです。露天風呂が開放感抜群でゆっくり寛げました!」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.