メディア

旅好きに人気の「道の駅」ランキングTOP30! 1位は沖縄県の「道の駅許田 やんばる物産センター」【2020年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行プラットフォームを展開するトリップアドバイザーが「コロナ後(withコロナ)に行ってみたい観光スポット」の調査結果を発表しました。今回はその中から「人気の道の駅ランキング」を紹介します。全国には1100を超える道の駅が存在する中、一番人気に輝いたのはどこなのでしょうか。

 なお、調査結果はトリップアドバイザーへ2019年6月~2020年5月に投稿された口コミの5段階評価や投稿数などをもとに、ランキング化されています。

(出典元:トリップアドバイザー「旅好きが選ぶ! 日本人に人気の道の駅ランキング2020」

advertisement

第3位:道の駅 くしもと橋杭岩(和歌山県串本町)

 第3位は和歌山県串本町の「道の駅 くしもと橋杭岩」でした。大小約40の岩柱が約850mにも渡って並び立っており、国の名勝天然記念物に指定されている「橋杭岩」を間近で見られる景色の良さが最大の魅力です。また、町内産のポンカンを使用したソフトクリームなど、和歌山県ならではの特産品も充実しています。

advertisement

第2位:道の駅 天童温泉(山形県天童市)

 第2位は山形県天童市の「道の駅 天童温泉」でした。

 天童温泉は天童市の名産品である「将棋駒」と「ラ・フランス」を楽しめる道の駅。将棋駒をかたどった足湯があるほか、ラ・フランスを使ったジェラートなどのスイーツも楽しめます。

advertisement

第1位:道の駅許田 やんばる物産センター(沖縄県名護市)

 第1位は沖縄県名護市の「道の駅許田 やんばる物産センター」でした。

 数多くの旬のフルーツや野菜が並び、甘い香りが漂う道の駅。揚げたてのサーターアンダギーや沖縄天ぷらなどの沖縄グルメが楽しめるほか、2階にあるテラスでは沖縄のブルーオーシャンをゆったりと楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.