ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ウォーズマン(712票)

 第3位は「ウォーズマン」。得票数は712票、得票率は17.7%となっています。

 ウォーズマンは、肉体や頭脳を機械化したロボ超人。黒ずくめに黒ヘルメット、そして「コーホー」という独特の呼吸音が印象的です。キン肉マンとの戦いで人間らしい感情や熱い心がよみがえり、以降は正義超人として活躍します。

 コメントでは「ロビンマスクとの超人師弟コンビがいい」「残虐超人の頃から好きだった」「見た目と声が好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ブロッケンJr.(870票)

 第2位は「ブロッケンJr.」でした。得票数は870票、得票率は21.6%となっています。

 ドイツの名門「ブロッケン一族」出身の正義超人で、ブロッケンマンの息子。ブロッケン一族は生まれながらの超人でなく、厳しい訓練に耐え一人前と認められた者に「ドクロの徽章」が与えられ、超人として活動できるようになります。

 「7人の悪魔超人編」ではアイドル超人の一員として参戦し、ミスター・カーメンと激戦を繰り広げました。コメントでは「カッコいいいから好き」「戦い方に心打たれた」「心折れないファイトを見せてくれる」など、ファイトスタイルや勝利への執念から人気を集めているようです。

advertisement

第1位:ロビンマスク(948票)

 そして第1位は「ロビンマスク」でした。得票数は948票、得票率は23.6%となっています。

 イギリスの名門出身の正義超人で、騎士然としたマスクと鎧がトレードマーク。正義超人の中でもトップクラスのベテランであり、高い統率力を持っています。冷静になるべきときは冷静に、熱くなるときは熱くなれる、リーダーにふさわしい超人です。

 コメントでは「またロビンの勇姿を見たい」「王位争奪戦の時のロビンマスクがヤバいカッコいい!」「デザインも戦闘スタイルもキャラクターも全部好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位超人名票数
1ロビンマスク948
2ブロッケンJr.870
3ウォーズマン712
4ラーメンマン390
5バッファローマン239
6テリーマン194
7キン肉マン189
8アシュラマン175
9ネプチューンマン(ザ・サムライ)125
10ウルフマン(リキシマン)99
11ジェロニモ83
advertisement

調査概要

調査期間2021年2月8日 ~ 2月22日
有効回答数4024票
質問キン肉マンのアイドル超人で好きなのは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング