ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第7位:キン肉マン(189票)

 第7位は「キン肉マン」。得票数は189票、得票率は4.7%となっています。

 アイドル超人といえば、主人公のキン肉マンは外せないでしょう。本名はキン肉スグル。当初は臆病でおっちょこちょいな振る舞いが目立ちましたが、多くの超人と出会うなかで人間性が磨かれていきました。

 土壇場で発揮される「火事場のクソ力」により何度も奇跡的な逆転勝利を収め、「へのつっぱりはいらんですよ」が決めゼリフ。王位を継いだ後はより正義超人にふさわしい人物として成長し、いかにして他者を助けるかを第一に考える強く優しいヒーローとなりました。

第7位:キン肉マン(画像はキン肉マン公式オンラインストアより引用)
画像は「キン肉マン公式オンラインストア」より引用
advertisement

第6位:テリーマン(194票)

 第6位は「テリーマン」でした。得票数は194票、得票率は4.8%となっています。

 アメリカ出身の正義超人で、超人強度は95万パワー。当初は嫌味で金に執着する性格でしたが、キン肉マンとの出会いをきっかけに変わっていきます。

 仲間がピンチになれば自らを犠牲にしてでも助けに入り、他方で仲間が怠けていれば叱咤激励をすることも。新幹線を素手で止めて子犬を助けるシーンはよく知られています。最後まで諦めない姿勢も魅力的で、テリーマンに多くのことを教わったという人も多いでしょう。

advertisement

第5位:バッファローマン(239票)

 第5位は「バッファローマン」でした。得票数は239票、得票率は5.9%となっています。

 頭から生えた2本のロングホーンが特徴の超人。「7人の悪魔超人」最強の刺客として登場し、ミートをバラバラにして人質にしました。超人強度は当時最大の1000万パワー。「7人の悪魔超人編」で敗北した後は「黄金のマスク編」で復活し、キン肉マンたちに間接的に協力していました。

advertisement

第4位:ラーメンマン(390票)

 第4位は「ラーメンマン」でした。得票数は390票、得票率は9.7%となっています。

 弁髪に細長いひげがトレードマークのラーメンマン。超人強度は97万パワーで、名前のとおりラーメンが好物です。当初は残虐超人の筆頭でしたが、キン肉マンとの戦いを通じて友情や正義に目覚めていきます。ウォーズマン戦で植物人間となってしまいますが、霊命木の力で回復し、その後はモンゴルマンを名乗って戦いました。

 作中ではいわゆる師匠の役割も果たし、ブロッケンJr.など数々の超人を輩出しています。影の功労者と呼ばれることも多く、仙人のような悟った雰囲気も相まって、ファンの間でも人気の高いキャラクターです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング