メディア

3語で知る昨日のニュース 「フェアリーズ」「有明ガーデン」「矢沢永吉」【6/17】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「フェアリーズ」「有明ガーデン」「矢沢永吉」です。

advertisement

フェアリーズ

 女性5人組グループ「フェアリーズ」が解散を発表。メンバーと所属事務所が協議した結果、「この先全員で同じ方向を向いて活動することができない」という結論に至ったとのことです。メンバーのうち伊藤萌々香さんと下村実生さんは引き続き同じ事務所に所属し、残りの3人は退社が決定しています。

advertisement

有明ガーデン

 東京湾岸エリアに大型商業施設「ショッピングシティ 有明ガーデン」がオープン。無印良品やH&M、アシックス、セガなど200を超える店舗がそろっており、レストラン街やフードコートも備えています。

advertisement

矢沢永吉

 歌手の矢沢永吉さんが未発表のライブ映像3本を有料配信すると、スポニチの取材で明かしました。新型コロナウイルスの影響により、経営するレコード会社やライブ制作会社などの仕事がなくなっているといい、「社員を食わせるため」に新たな方法を模索した結果とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.